グラブル~のんびり騎空士の空の旅~

まったり騎空士がグラブルについて書いていきます。

古戦場のすゝめ②

前回に引き続き、「十天衆の最終上限開放」について書いていきます♪

 

十天衆を加入させる

まずは、最終上限開放したい好きな十天衆を決めましょう♪

特にこだわりがなければ

・ソーン … 麻痺延長ができ240秒殴り放題

・ニオ … 風のサポートとして必須

エッセル … 魔法戦士と合わせた4アビがヤバい

・オクトー … 土の攻撃中核

 

このあたりがお勧めですかね(´・ω・`)

 

②その十天衆に該当する天星器(古戦場武器)を40本or4本+ヒヒイロカネ用意する

3凸×10本 もしくは 最終状態の天星器を1本 用意する。

③の依り代を作るために〇番天星の欠片というアイテムが必要になります!

 

 

 

これが少々厄介なもので…

天星器を最後まで解放したものをエレメント化することで50個

天星器の属性変更だけしたものは5個

入手することができます。この素材が100個必要になります( ;∀;)

 

 

まず、十天衆を入手するのに50個の欠片は手に入ります

そのため、実際に必要な数は@50個です!

パターンは2種類存在します。

 

1.もう一本最終状態の天星器を用意する

ヒヒイロカネが1個余分にかかってしまいます。ただし、労力は一番少ないです。

 

2.3凸天星器を10本用意し、属性変更を行う

こちらを選ぶともれなく、古戦場と犬が嫌いになりますorz

単純に古戦場の戦果ガチャを40箱開けることになります。

累計でたった80,800枚で済みます♪

EX+が一周66枚出るから単純計算 1225周 デス

APでなんと 36,750 となり、半汁 490個 になります( ̄▽ ̄)

うん!苦行!!

ご利用は計画的に。。。。

 

今回の風古戦場では、私はこのptでEX+を回っていました。

 

 

 

 

+99を2個取ってしまったので実際は全て+99です。

 

 

この編成で、フレンドに「黄龍」を選択します。

 

始まったら、アーマーブレイク ⇒ アーゼガル ⇒ デュアルアーツ ⇒ 攻撃

お手軽15秒クッキングです♪

 

他にもいろいろ試せば出来そうですので自分に合った編成を試してみてください!

 

黄金の依り代を用意する

第二の苦行の始まりです!!(白目

これはひたすら「エンジュルヘイローveryhard」を周回します

偶に「ディメンションヘイロー」と呼ばれるものが出現します。

こやつを倒すと「銀片」or「銀の依り代」というアイテムを落とします。

これを集めて「銀の依り代」を4凸まで作成しましょう♪

 

※注意 ディメンションヘイローで落とすアイテムはpt編成にいる十天衆の素材になります!!十天衆を2人編成に入れるとその2人のどちらかのアイテムになりますので必ず欲しい十天衆一人だけを入れていくように気を付けましょう!!

 

④その他必要素材を用意

基本的に足りなくなる素材は2つです!

 

 

星晶の欠片 … かなりの数が必要になりますので必ず毎日「シェロカルテのお店で交換をしましょう!!」

 

 

白竜鱗 … こちらも500個必要になります。コツコツと光の試練を周回しましょう♪

 

以上の全て終わらせてシェロカルテのお店で「黄金の依り代」を作成しそれをエレメント化することになり、十天衆の最終上限開放が可能になります♪

 

ぜひお気に入りのあの子をさらに強くしてあげましょう(''◇'')ゞ